2016年11月27日日曜日

#029 焼きそば@jamaica



今日本では、自分が黙々と食事する動画をYou tubeなどにアップするのが流行っているそうですね?

おひとり様ごはんでも、動画を見ながら二人ごはん気分を味わえるとか?


本当に流行っているのかは謎ですが、夜更かしをしている旦那にランチ配信を試みました。
夜更かしタイムの飯テロといえば麺だろ!!ということで。



 

 
近所のスーパーでマルちゃんの焼きそば発見!
 
 
 
一番まともそうな照り焼きビーフ味。約140円。
他はチーズ味とかあったけども。
 
 
 
 
作り方は日本とは少しだけ違い・・・
 
①ふたを開けて粉末ソースとかやくを取り出す
②麺と容器の底の間にかやくを振り入れる
③水をラインまで注ぐ
④電子レンジで4分チン+1分待つ
⑤水をきって、粉末ソースをからめる
 
 
ふむ。電子レンジを使うのね。

 

 
ちゃんと焼きそばっぽくなった。
 
 
照り焼きビーフ味だったので照り焼きのほんのりした甘さがあります。
日本のインスタント焼きそばとは少し違いましたが概ね満足。
 

焼きそばは辛めが好きなので、後半はComplete Seasoningを足して食べました。
 
 
 
 
私この調味料めっちゃ好きなんだけど、日本では売ってないのかな?
アメリカ産だからおしゃれな輸入スーパーとか行けばありそうな気がする・・・
 
 
地元新潟県長岡市には・・・なさそうだなぁ・・・
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿