2016年11月29日火曜日

#032 ジャマめしランチ編


さてジャマめしランチ編

ランチの写真はたくさんあるのでガンガン載せていきまっせ。

ランチBOXの多くはは「大・中・小」もしくは「大・小」で選べる。
値段は200円~500円くらい。
わが職場では近くのごはん屋さんに電話でオーダーして届けてもらってる。

だいたいどのランチBOXも「ごはん+メイン+ちょっと野菜」

ご飯は「白飯」か「ライス&ピーズ(ジャマイカ版赤飯)」で選べる。
メインは数種類ある。チキンは必須!場合によりポークやヤギ肉。
野菜は蒸し野菜だったり生野菜だったりパスタサラダだったり。

写真のほとんどはご飯が見えていませんが、下半分に隠れています。



ホームテイストチキン。約170円。


ジャークポークにソースかかったやつ。約300円。


中華フード屋さんTAOのチリチキン。約250円。
これが美味しくて何度か通った。


JICAオフィスのあるビルに入ってるランチ屋さん。


たぶんバーガーキングかケンタッキー。ジャマイカにマックはない。


JICAのドミトリー近くにある木陰のごはん屋さん。約430円。


オックステイル&ピーズ(牛の尾と豆)


左上の黄色いのはアキー&ソルトフィッシュ。


チキンの何か。


ジャマイカのファーストフード店「アイランドグリル」


またまた中華フードTAOにて。


コンク(貝)カレー。


またまたTAOで焼き飯とスチューチキン。


なんだろこれ。


ジャマイカのファーストフード「テイスティ」のカリーゴート。
辛くて好き!!!


観光開発公社首都オフィスの近くにあるバーのランチ。約330円。


朝食メニューのアキー&ソルトフィッシュをランチで発見!!


お店こんな感じ。


肉野菜炒め。


チキンカリー。


ベイクドチキン。


同期隊員イチオシの「絶妙にまずいチャーハン」
なんか微妙に甘い。


チキンフットスープ。約170円。


具だくさん。



だいたいどこのランチ屋さんでもメニューに大差はありません。
食に関しては保守的で定番好きなジャマイカなのでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿