2016年11月28日月曜日

#030 あなたのために


こうしたらあの人は喜んでくれるかな

これをあげたらあの人の役に立てるかな

こう言えばあの人は安心してくれるかな



んで、

その人の反応が思い描くものと少し違ったり、

その人は他にもっと幸せな道を見つけていたり

その人の願いはそれじゃなかったりすると、



がっかりきちゃうよね、自分自身に。


その人のことを理解していると思い込んでいた自分

その人のために何かできると信じていた自分

その人に何かしらの影響を与える力があると思ってた自分



人の喜ぶことがしたいと思った自分に。


私の場合は、人に言えないようなことをしたり考えたりしてきた自分と、それらしく社会にいる自分の帳尻を合わせようとした顛末で、こうなることが多い気がしている。





美香さん、いいこと言うわ。



「多くを望みすぎない」のは、あなたのためかもしれないし、自分のためかもしれないね。




1 件のコメント:

  1. 座布団、10枚…じゃ足りないかも。Great thinking!でも、夢さんの場合は今のままでいいと思います。

    返信削除