2016年11月11日金曜日

#024 クラフトマーケット視察その②



前回に引き続き、モンテゴベイのクラフトマーケット視察。


2つあるクラフトマーケットのうち、今回はハーバーストリートクラフトマーケットに行ってきました。


ジャマイカ国内でも最大級のクラフトマーケット。
全体的に少し古臭いけど。。。地球の歩き方にももちろん掲載されてます。


小さい店舗ですがその数はなんと200以上。











前回のブログで紹介したオールドホープクラフトマーケット同様、どこのお店も似たような商品ばっかり陳列されている。客引きも活発で3歩進むごとに声をかけられます。



しかしそんな似たり寄ったりのショップ事情にも一筋の光が!!!
配属先の管理者から耳寄り情報をGet。

「ユニークでハイクオリティな工芸ショップができたからそこを見てきたらよいよ」とのこと。

200店舗もあるので見つかるか心配でしたが、すぐにわかりました。


お土産屋さんというよりはセレクトショップ。


工芸のレベルも高い。精巧!



超大作。もはやお土産ではない。


美術館とかに飾るべきな気もする。


天井アート


床もアート


3店舗分ぶち抜きなので広々。


肝心のオーナーさんはちょうど出かけていて直接お会いすることはできませんでしたが、また次回訪問して話ができたらいいな。


閉塞感あるクラフトマーケットの希望の光になるやも。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿