2016年12月1日木曜日

#034 ジャマめしディナー編



「日本では朝昼晩のうち、どの食事が一番重要なの?」


そう聞かれて少し考えたけど、日本の場合は一般的には夕飯、ですよね。
特に若い世代は朝ごはん食べない人も多いし、夜のメニューが一番豪華。


「ジャマイカではね、朝ごはんが一番重要なごはんなんだよ。たくさん食べるし、手間もかける。日本人は朝ごはん食べない人もいるの!?俺だったら朝9時にはおなかペコペコで仕事にならないね。」


とのこと。オフィスの下の階で働くマッチョイケメンがそう語ってくれました。


というワケでジャマイカのお夕飯はそこまでゴージャスではないようです。
お店でも、ランチメニューと夕飯メニューは一緒なので昼と変わりません。


ランチBOX以外の、レストランやバーで食べたごはんを中心に写真あげていきまーす。


バーでジャークチキンとスミノフ。


ジャマイカで「パスタ」と言うとマカロニサラダが出てくる。
どうしても普通のパスタが食べたくなってケンタッキーでパスタを注文。


スチューポーク。あ、左上のが例の「パスタ」。


エビチャーハン。


インドカレー屋さんで一人カレー。高かったけどたまには贅沢を。


ライス&ピーズというジャマイカのスパイシーなお赤飯。


エスカビッチというスパイシーな南蛮漬け。


フェスティバルというご機嫌な名前の揚げパン。


小麦粉ペーストにタラの塩漬けが細かく入った揚げ物。


チキンカレー。このレシピ習得したい!


Pier1というモンテゴベイの若者に人気の夜遊びバー。


アニメヲタクの同僚ホワイリーと同い年でシャイなキャサリン


カリーゴート(ヤギ肉カレー)
私ほんとカリーゴート好きであれば食べちゃう。


文章はまた追って追加編集します。
ひとまず写真と一言だけアップしました。じゃ!



0 件のコメント:

コメントを投稿