2016年12月23日金曜日

#040 職場のXmasパーティ


先月のミーティングで小1時間かけて話し合った重要テーマ「今年のXmasパーティ」
ジャークチキンかジャークポークか、会場はあっちかこっちか、ドレスコードは・・・

いよいよ当日。

パーティ開始時間は19:00。

会場までは車を持っている同僚デイビットに同乗させてもらうことに。
「19時にYumeの家に迎え行くね」
(いや19時開始なのに既に遅刻確定やん。まぁジャマイカだしいいか)

19:20 会場到着
デイビッド「20分の遅刻だけど、問題ないよ」
わたし「わかってる。ジャマイカの19時は20時でしょ」
デイビッド「いや、まだYumeはわかってない。21時だよ。」
わたし「えぇーさすがにそれはwww」

そんなやり取りをしながら会場である海辺のバーレストランへ。

参加者24人中、いたのはたったの一人。

私とデイビット合わせても3人。

これがジャマイカタイム





20:00 8人くらい集まる。最初にいたおじさんとチキンをつまみ食い。

20:30 15人くらい。お腹減ったとぼやきつつラム酒を飲む。

21:00 ええい全員来てないけどマネージャーいるしもう食べようぜ!

ということで、19時予定だったパーティは21時に始まりましたとさ。

恐るべしジャマイカタイム。





ドレスコードは「白&ゴールド」
男性は白シャツ着るくらいで質素。
オシャレ大好きジャマイカ女性はさすがセクシー!



私も街のドレス屋さんで買った白いワンピースを着て参戦。
家で鏡見たときは「ヒュー!!私けっこういい感じジャン!!」と調子づいていましたが、
ダイナマイトバディのキャサリンと並ぶとこの通り撃沈。
同い年とは思えん。




同僚のみんなで集合写真。







0 件のコメント:

コメントを投稿