2017年8月10日木曜日

#071 海に浮かぶバー?



あちらこちらに小さなバーがあるジャマイカ。陸だけでは飽き足らずついに海の上にもバーを作った人がいるんだそうな。

海の上のバー


というわけで行ってみた。




噂のバーはその名も

”Floyd's Pelican Bar” (ペリカンバー)

セントエリザベスという県にあります。
以前写真で見てずっと気になっていた場所!
同期でジャマイカに赴任した仲間とついに行ってきました。

ボートでGO!

すごいスピードで向かうこと30分ほど

見えてきました!!

海の中に静かにたたずむバー。

周りは結構浅い


浅いので泳げます


床や壁には訪れた人たちの名前がびっしり!!!

名前だらけ!

バーにいるお兄さんに頼めば好きな場所に無料で自分の名前を彫ってくれます。
私も彫ってもらいました。

彫る場所を探し中・・・

彫ってもらった。

他にも国旗やTシャツ、帽子に水着など世界中の旅人が残していったアイテムがたくさん。眺めているだけでも楽しく、雰囲気も抜群です。

カリブ海の風になびく国旗やTシャツ。雰囲気ある~!


バーカウンターではドリンクとシーフード料理を注文できます。
料理は時間がかかるので先にオーダーして、泳いだり写真を撮ったりしながらゆっくり過ごすのがおすすめ。


私たちはジャマイカのボードゲーム「ドミノ」をしながら過ごしました。

4人でやる

ドミノは他のカリブ諸国にもある遊びですが、どうやら国によってルールは異なるようです。ジャマイカのルールはかなり単純。


雰囲気も良く、のんびり楽しめるペリカンバー。オススメです。







<観光情報>
●交通●
モンテゴベイ~サンタクルズ ローカルバスで約2時間(JM$500)
サンタクルズ~トレジャービーチ タクシーで約1時間(JM$500)

●ペリカンバーへのアクセス●
トレジャービーチ~ペリカンバー ボートで約30分(往復JM$2000)→交渉次第

ペリカンバーに一番近いビーチはパロティ―(Parottee)という場所。
パロティ―~ペリカンバー ボートで約5分(往復JM$1000)

※私は今回トレジャービーチからで向かいましたが、実際はブラックリバー(Black river)から船に乗るのが一番便利かもしれません。
ブラックリバー~ペリカンバー 約30分(往復JM$2000~4000)
人数や距離によって値段は変わるし、交渉次第なのでそこも旅のスリル。

●営業時間●
日曜も開いてる。しかし日が暗くなったら閉まる。

●食事●
ロブスター、魚料理など。値段は魚の大きさや季節で変わる。今回はロブスターはJM$2000でした。




0 件のコメント:

コメントを投稿