2017年8月14日月曜日

#072 スタッフアワード



先月、私の配属先である観光開発公社(Tourism Product Development Company. Ltd.)のスタッフアワードパーティがありました。

スタッフアワード2017


スタッフアワードとは、職員の功績や貢献を称えるための職場内イベントです。
観光開発公社は首都キングストンに本社がある他に、私の配属先であるモンテゴベイ支社を含めた4つの支社で成り立っています。

この日は全オフィスが休業し、本社と支社含めた全従業員と管理職が会場に集まりました。


移動のバスの中

モンテゴベイから約3時間かけ、会場であるゴルフクラブに到着。
屋根はあるけど半分外みたいなレストランが会場。暑いけど天気も良くていい感じです。

テーブルセッティング


料理

 まずはお偉いさんの挨拶からスタート。
偉い人の挨拶が長いのは、どこの国でも一緒ですね。

代表の挨拶

観光大臣も出席

観光大臣、昨年ファルマスでお会いしたことを覚えていたようで、気さくに「その後どう?」と声をかけてくれました。


トロフィーの数!

たくさんのトロフィー。
支社ごとのベストパフォーマー、勤続10年表彰、ベストマネージャーなどいろんな賞が用意されていて、3年以上働いている人はほぼ全員何かしらの賞をもらえているようです。


私のいるテーブル
今回のパーティの服装は「ビジネスカジュアル」と聞いていた私。

事前に当日の服装について同僚に確認したら「シャツとジャケットとか」と言っていたので白シャツにジャケット、黒いズボンで出かけました。

ところがどっこい、私以外の同僚ガールズはみんなメイクばっちり・キラキラのアクセサリー・体のラインの出るワンピース・ピンヒールと着飾りまくってそれはもうゴージャス。会場で私が一番地味だったのは間違いない。

ビジネスカジュアルってなんだろうか・・・と思いつつ、ここ一番でガツンとオシャレを決め込んでくるジャマイカスタイルには脱帽です。



同僚のにぎやかレディーたち

いつもお世話になっている秘書のバーニャデッテ


左から2番目の女性が2016年度スターパフォーマーのローナさん

200人近いスタッフから、2016年度のスターパフォーマーに選ばれたのは我がモンテゴベイ支社の研修部で働くローナさん!!

目立つタイプではないけれど、いつも真面目に仕事をしていて、私の質問にも丁寧に答えてくれる優しくて大人な女性です。私も彼女の頑張りが認められてとっても嬉しい!

こうやって1年に1度、自分のがんばりや貢献が公式な場で認められるというのはすごく誇らしいことだし、良いモチベーションアップになりますね。

昨年8月に来たばかりの私はもちろん評価対象外でしたが、私も同僚に負けないように誇りをもって働きたいと思います。


みんなオシャレ

0 件のコメント:

コメントを投稿