2017年6月22日木曜日

#069 ジャマイカのミスコン事情



どうも、イケメンよりも綺麗なお姉さんを眺めるのが好き、Yumeです。


というわけで


ミスジャマイカコンテストの県予選に行ってきた。




ミスジャマイカの存在を知ったきっかけは職場の同僚たち。

本社勤務の同僚は2011年のミスジャマイカ優勝者でミスユニバースにも出場。

同僚の娘さんは2014年の県予選に出場。

職場の下の階の受付のお姉さんはミスジャマイカのトレローニー県予選の優勝者。


何かとミスジャマイカレベルの美女達と関わることが多いので、今年の予選はぜひ観に行ってみたいなぁとずっと思っていました。


私が観に行ったのは私が住むセントジェームス県のミスジャマイカ予選会。
ここの優勝者がミスセントジェームスとなり、そして各県の優勝者が集うミスジャマイカの全国大会に進みます。


▶エントリーメンバーご紹介!



2017年ミスセントジェームス in Jamaica出場者

・・・

・・・なんか、どうだろう、美女・・・?

・・・( ゚д゚)

・・・いや、まぁ人間中身だしね!!!!


しかしみんな歯のホワイトニングがすごいな。気合いが感じられる。



▶そして会場へ


会場は割と豪華で大きいオールインクルーシブホテルにあるパフォーマンスホール。

入場料は約1500円。
出場者の友達や家族などたくさんの観客が応援に駆けつけています。
そして観客はみんなイブニングドレスにハイヒールにキラキラアクセサリーでばっちりオシャレにきめています。会場がホテルということもあってきらびやかな感じ。
よかった、スニーカー履いてこなくて・・・。


ミスコン開始!

結構ちゃんとしたミスコンで、出場者は毎晩全員でウォーキングや話し方のレッスンを受けたんだとか。
審査は見た目の美しさだけでなく、地域のコミュニティにいかに貢献しているか、社会とどのように関わっているか、一般教養、音楽や芸能の素養など幅広い観点から行われます。

全員登場

最初出場者の写真を見た時は、「え・・・?」という感想でしたが(失礼)
ドレスを着飾ってPRをしたり、演劇を披露する彼女たちの姿は写真とはまるで別人!

輝く笑顔や自信に満ちた受け答えがとっても魅力的です。


途中で5人に絞られます

そして優勝者は・・・


Miss St. James!

Oliviaさん!!
劇のパフォーマンスがおもしろく、また社会貢献活動などで高い評価を得ていました。

個人的には写真右の子が美しくて好みでしたが、惜しくも3位。


各県の優勝者は8月に行われるミスジャマイカ全国大会に向けてさらなる研鑽を行うようです。
またそれだけじゃなく、1年間は県の代表として様々なイベントで挨拶をしたりするんだそうな。



私の配属先で企画する様々なイベントでも今後関わる機会があると思うので、彼女たちのますますの活躍を私もとっても楽しみにしています♪



0 件のコメント:

コメントを投稿