2017年2月15日水曜日

#057 ジャマイカあるある




今日も今日とて港町ファルマスへ。

今朝はジャマイカの新聞社2社とテレビ局から取材を受けました。

別に私は悪いことも良いこともしていないんですが、ジャマイカと日本の二国間援助の現状を報道するために、ODAの一環であるJICAや外務省関係のプロジェクトをいくつか取材しており、その中の一つとして選ばれたようです。

日本では私が全国新聞とテレビ局に取材されるなんて、大犯罪を起こさない限りありえないこと。

JICAや日本大使館の力の大きさを実感するとともに、現状何もできていない自分がインタビューを受けるというギャップの大きさに違和感・・・。

今は肩書に見合わない私ですが、少しずつできることを増やしていかなきゃな。
また仮に今後何か活躍したとしても、驕ることなく自分らしくありたいものです。 




世界最大のクルーズ船、ハーモニーオブザシーズ


さて、取材も済んだところで、今日も配属先が主催するジャマイカンカルチャーショーがあり、私はそのお手伝いです。


レゲエシンガー

ジャマイカ男性はスラッとした体型でうらやましい

伝統的なダンス

最近毎週ずっとこのショーの手伝いばっかりで若干見飽きてきました・・・。

ただ、今日は出演者の内2組が1時間以上遅れて到着し、上司がかなりご立腹していたので今後は出演者が大きく変わるかもしれません。

MC担当の男性は、「遅れてきたけどかなり観客を盛り上げてくれるし、いい仕事する連中だからもう1回チャンスをあげるように上司に言っておいてよ。」と言っていましたが、上司は気の強いバリバリのキャリアウーマン。上手くなだめられる自信は全くありません。

ジャマイカのキャリアウーマンは気が強くて早口でプライドの高さを全く隠さない。

ジャマイカあるある。こわいーーー。


0 件のコメント:

コメントを投稿