2016年10月19日水曜日

#017 少年サッカーで一番美しいのは短パンと靴下の合間で見え隠れする膝小僧だと思うの。



週末に、高校サッカーの試合を観に行ってきました。 


所詮学生の試合と侮るなかれ。とても人気のリーグなので入場料がかかるのです。

 ジャマイカ高校生サッカーには2リーグあって、

Manning Cup =首都リーグ(キングストンと一部の近隣)
Dacosta Cup =地方リーグ

 私の配属先は地方なのでDacosta Cup(ダコスタカップ)を観戦することに。



終始、赤チームが優勢の試合展開



スコアボードがないから自分でカウントするか人に聞くかしかない。



走る高校生たち。4-0で赤の勝利。



応援グッズも100円~ゲットできます。


ミニブブゼラと各チームカラーの旗





観客席ではもちろんつまみとビールが欠かせません。



塩味のローストピーナッツ

スナック類は主にピーナッツ(無味・塩味・砂糖ドロップ)、バナナチップスなど
飲み物は炭酸飲料か水かビール





売り子さんのピーナッツバランス芸はいつ見てもお見事!





解説してくれたカールトンさん。
私は漫画「ホイッスル!」について解説しました。




こんな場所でもやっぱりジャマイカンカラー。


サッカーの技量やチームワークについては、そもそも私がサッカーに詳しくないので何とも言えないところですが、身体能力が高く体格もいいジャマイカンボーイズたちの試合は迫力がありました。


今日はもう寝るので後はおしゃれジャマイカンの写真をお楽しみ下さい・・・。








にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村  にほんブログ村 海外生活ブログ ジャマイカ情報へにほんブログ村  にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へにほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿