2016年8月17日水曜日

#007 Rio Olympics

陸上王国?ジャマイカのオリンピックシーズンは今週が佳境です!


新聞でもテレビでも乗り合いタクシーの中でも、話題の中心はもちろん陸上。
昨日のレース展開や今日の予選は誰が出るかで持ち切りです。


もちろん目玉は国民的ヒーローで国の英雄、ウサイン・ボルト。
引退を表明している彼の「トリプルートリプルメダル」がかかっています。
(100m, 200m, 4×100mリレーの3種目で3大会連続金メダルを取ること)


私もさっそくチェック!・・・したかったけど部屋のテレビが映りません・・・


お隣さんに頼んでチェックしてもらったんだけど、それでもいまいち。せっかく新しいテレビなのに肝心の接続が全然ダメ。ジャマイカに来てからこういうことたまにあるな。めっちゃ設備いいのにインフラが…という悲しい状況。



せっかくオリンピックウィークなのにーー!!と思ってええい酒だ!と私が住んでるアパートの敷地内にある小さな屋外バーに向かいました。




テレビある!中継してる!ラッキー♪
いつもはレゲエがんがん流しているみたいですが、今週はスポーツバーみたいになってるようで。


ジャマイカの国民的ビール、レッドストライプを飲みながら、ウサイン・ボルトの200m準決勝を見守りました。
ジャマイカ人も私も大盛り上がり。
難しい言葉を知らなくても一緒に楽しめるから、やっぱりスポーツの力はすごいなぁ。



決勝は明日!!!今からドキドキする・・・


ジャマイカ勢が大活躍のリオオリンピック陸上競技、お見逃しなく~!

0 件のコメント:

コメントを投稿